新しくサイトを作りたい

お久しぶりです。振り返れば1年に1~2回程度しか更新していないですね。ネタが全くないわけではないのですが。

Twitterでも少しつぶやいたが、サイトを新しく作りたいと考えています。理由はそんなに深くなく、最近のサイト作成ツールを利用して何か作ってみたい、という欲求によるものです。コンテンツは何も考えてませんが、写真でも投稿できればなぁ…とか。

写真程度ならTwitter等のSNSでも投稿してますけどね。

Lolipopサーバでは今使用しているWordpressのほかに、BaserCMSというサービスも提供しているらしく、ツールとして注目しています。企業用のサイト構築ツールのようなので、私のような個人が利用するには重すぎるのかもしれませんけど。

このブログについても、ちょっと色々と手を加えたい。特にカテゴリーとかごちゃごちゃしてて整理しないと訳が分からない状態。中途半端になってるところもあるよなぁ、とか思うのですが、時間が経ちすぎて今更感もあったり。というより、漢籍読みもご無沙汰過ぎて浦島太郎。ゼロベースで学びなおさないとアカンでしょ、と思ってます。

とりあえずこのブログの保守管理ついでに記事を投稿しましたが、いま思っているのはそんなところですね。

…これだとTwitter上のつぶやきと大差ないですね。うーむ。


<追記(21時05分)>

ちょっと見返してみましたが、漢籍を読んで投稿していたのは5年以上前になるんですね。光陰矢の如しというか、なんというか。